タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「お兄ちゃんってカッコいい!」そんな思いが詰まったAnthony Browneさんの絵本『My Brother』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、イギリス人児童作家Anthony Browneさんによる、お兄ちゃんへの愛情がたっぷり詰まった愛おしい絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、ケイト・グリーナウェイ賞など、多くの受賞歴があり、日本でもファンの多いAnthony Browneさんが手掛けた、『My Brother』です。

 

YL 0.3~0.5程度 語数は213語です。

 

本の内容のご紹介

この絵本でご紹介するのは、以前、このブログでご紹介した、Anthony Browneさんの『Our Girl』と同じシリーズの絵本です。

 

この本は、表紙に描かれた著者のお兄ちゃんに向けて、愛情たっぷりに描いた絵本です。

 

お兄ちゃんって、とってもイケてる

もカッコいいし、もカッコいいし、セーターもカッコいいし、シャツもカッコいいし、ジーンズもカッコいいし、サンダルもカッコいい!

 

高くジャンプもできるし、高くまで登ることもできるし、サッカーではすごいシュートも決められるんだ!

 

スケボーもできるし、筋肉もたくさんあるし、も速いし、飛ぶこともできるんだ!

もたくさん読むし、お話も書けるし、も描けるし…。

 

そんな、イケてるお兄ちゃんへの大きな思いを、Browneさんが親しみのあるイラストで効果的に描き出しています

例えば、お兄ちゃんが登っている場面では、大きなマンションの壁を登るイラストで表現され、絵を描く場面では、カッコいいオオカミが絵から飛び出してくるイラストで表現されています。

そう、お兄ちゃんへの思いの大きさや、著者の描くイメージが、効果的に表現されています。

 

もし気になれば、ぜひ、ご自身の目で確かめてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、Anthony Browneさんの絵本をいくつか紹介したことがありますので、以下でご紹介させていただきます。まとめ記事もあるので、あわせてチェックしてみてくださいね!Anthony Browneさんが好きな方は、全部揃えたくなりますよね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ