タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ハグの温かいリレーが読んでいて心地いい絵本『The Giant Hug』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ハグの温かいリレーが心地いい絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Sandra Horningさんが文を、Valeri Gorbachevさんがイラストを手掛けた絵本、『The Giant Hug』です。

 

YL 1.4~1.8程度 語数は998語   Lexile: AD580Lの絵本です。

The Giant Hug

The Giant Hug

Amazon

 

絵本の内容のご紹介

この本の主人公は、表紙に描かれているこぶたのOwenです。

 

遠く離れて住むおばあちゃんの誕生日が近くなったある日、お母さんは、Owenに、何をプレゼントに贈りたいか尋ねます。

 

Owenが答えたのは、"A GIANT hug"というもの。そして、腕をこれ以上できないくらい大きく横に広げて、こんなハグだよ、と示します

 

お母さんは、おばあちゃんをハグしている絵を描いて贈ろうか、と提案しますが、Owen本物のハグを贈りたいと伝えます。

 

そこで、お母さんは粋な計らいをします。

郵便局に行って、郵便屋さんハグをして、おばあちゃんの元まで贈ってもらおうとしたのです…。

Owen郵便屋さんにめいいっぱいのハグをして、郵便屋さんもそれに応えます。

郵便屋さんは、手紙を分類する仕事をしているMs. Porterに、恥ずかしながらも大きなハグをして、Ms. Porterは、ドライバーのLeroyに大きなハグをして、Leroyは大きなハグを空港に運ぶドライバーのJamesにします…。

 

Owenから始まった、とびっきりのハグは、しっかりおばあちゃんの元に届くのでしょうか…?

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

温かくて、心地よく、読んでいて笑顔になれる絵本です。

最後に

このブログでは、これまでに子ども向けの楽しい絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ