タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

アヒルさんとくまさんのほのぼのコンビが心地よい、『All Right Already!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

以前、このブログで、DuckとBearの可愛らしいコンビを描いた絵本として、『I Love You Already!』とCome Home Already!をご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回は、この続編となるDuckとBearのコンビシリーズからの1冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは『All Right Already!』です。

文はJory Johnさんが書かれ、表紙からもわかるこの可愛らしくてデザイン性の高いイラストはBenji Daviesさんが担当されました。

 

YL 0.8~1.2程度 語数 580語   Lexile: 440Lの絵本です。

All Right Already!

All Right Already!

Amazon

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれている寂しがり屋でおしゃべりなDuck(アヒルさん)と、の~んびりマイペースなBear(くまさん)を主人公にした、ほのぼの系のお話です。

 

この日、ヒルさんが目覚めると、辺りは一面の雪景色でした

早速、そのことを教えにくまさんのお家に行きます。

 

くまさんに雪景色を伝えて、雪遊びをしようと誘いますが、くまさんはあんまり雪に関心がないようで、雪遊びに乗り気ではありませんでした。

 

でも何とか外にくまさんを誘い出してしばらく遊んでいると、くまさんは体が冷えちゃったのでしょうか。風邪をひいてしまいました…。

ヒルさんはくまさんを健気に看病してあげて、家に帰りますが…。

この後…。

 

「かまってちゃん」のアヒルさんと、ツンデレのくまさんが何ともいいコンビのほのぼの系の絵本です

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Jory Johnさんによる作品としては、以前以下の絵本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ