タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

性格の違う2人だからいいコンビなのですね。Jory Johnさんによる『Come Home Already!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

以前、このブログで、DuckとBearの可愛らしいコンビを描いた絵本として、『I Love You Already!』をご紹介したことがあります。

erelc.hatenablog.com

 

今回は、この続編となるDuckとBearのコンビシリーズからの1冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは『Come Home Already!』です。

文はJory Johnさんが書かれ、表紙からもわかるこの可愛らしくてデザイン性の高いイラストはBenji Daviesさんが担当されました。

 

YL 0.8~1.2程度 語数 609語   Lexile: AD420Lの絵本です。

Come Home Already! (English Edition)

Come Home Already! (English Edition)

  • 作者:John, Jory
  • HarperCollinsChildren’sBooks
Amazon

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれている寂しがり屋でおしゃべりなDuck(アヒルさん)と、の~んびりマイペースなBear(くまさん)を主人公にした、ほのぼの系のお話です

 

この日、アヒルさんは朝早くに早速くまさんの家に遊びに行きました。

ところが、くまさんの家の前には、

"Gone fishin' 

Back next week."

のメモが残され、家にくまさんはいませんでした。

 

来週までくまさんがいないなんて信じられないアヒルさん。

一人でお料理したり、本を読んだり、ドラムを演奏したり、映画を見たりしますが、やっぱりくまさんがいない生活なんて寂しすぎます!

 

一方のくまさんは、一人での時間を最初は楽しんでいましたが、テントは建てられないし、釣りでお魚も釣れないし、雨が降ってずぶ寝れになるし、森の中で一人は怖い!

 

お互いが、2人を恋しく思い始め、

"Come Home!"

と思い始めたこの後、取った行動とは…?

 

性格の違う2人がよくマッチして描かれたシリーズの1冊です

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Jory Johnさんによる作品としては、以前以下の絵本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ