タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

夜に忍び寄る足音の正体とは・・・? 子どもの心情と想像をえがいた『Molly and the Night Monster』のご紹介♪

こんにちは♪

 

今回は子どもの心情と想像力をえがいたベッドタイムのお話『Molly and the Night Monster』をご紹介させていただきます。イギリスの版画家Chris Wormellさんの作品です。

 

 

本について

Molly and the Night Monster』は、YL 0.4~0.6程度で語数は124語の気軽に読める英語の絵本です。

Molly and the Night Monster (V&a Collectors Edition)

Molly and the Night Monster (V&a Collectors Edition)

  • 作者:Wormell, Chris
  • 発売日: 2018/09/25
  • メディア: ペーパーバック
 

 

絵本の内容のご紹介

表紙に描かれている女の子の名前はMollyです。

この日、Mollyは夜中に目を覚ましてしまいました・・・。そして、耳をすませると、階段の方からMollyが寝ている2階の部屋に向かって、何かが上がってくる音が聞こえてきます・・・。

 

もしかしたらワニかも・・・。いや、もしかしたらクマかも・・・。いやいや、そうじゃなくて、恐ろしい怪獣かも・・・。足音は次第にMollyのお部屋に近づいてきます・・・。

Mollyは、布団を手に取って、その怪獣めがけて投げますが・・・。

果たして、Mollyが目にしたものとは・・・?

 

夜中の暗い世界観が青を基調とした色でよく表現され、子どもの頃に感じた、夜中の怖さや不安、そして子どもの心情と想像力が迫力いっぱいに描かれています

 

この絵本が気になれば、ぜひぜひ、ご自身でチェックしてみてくださいね♪

ベッドタイムストーリーとしてもいいかもしれません。

 

最後に

このブログでは、他にも英語の絵本を紹介していますので、もしご関心がありましたら、合わせてチェックしてみてくださいね♪

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回は、Chris Wormellさんによる絵本『Molly and the Night Monster』のご紹介でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ