タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

「良い子」でいることに疲れてしまったら…。そんな時に読みたい英語絵本『The Good Egg』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、「良い子」でいることに疲れてしまった時に読みたい、癒し系の英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Jory Johnさんが文を、Pete Oswaldさんがイラストを手掛けた絵本、『The Good Egg』です。シリーズ化されているフードグループの1冊です。

 

YL 1.4~1.6程度 語数は542語 Lexile: AD510Lの本です。

Jory John

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、表紙に描かれている卵。

タイトルにもあるように、とっても「良い子」の卵(the good egg)です。

 

この卵は、良いことをたくさんしてあげます

重い荷物を運んであげたり、お花に水をあげたり、タイヤ交換をしてあげたり。

 

でも、この卵、昔はちょっと悩んだことがありました

だって、同じカートンに入っていた他の11人の卵はみんなやんちゃだったから。

いたずらばっかりするし、寝る時間も守らないし、癇癪を起こすし、わざと物を壊すことまでしちゃうから。

 

主人公の良い卵は、この状況を何とかしようと、自分ができることを一生懸命していました。でも、他の11人はそんなことお構いなし。

 

そして遂に、ストレスでこの良い卵の殻が割れてしまったのです…

そこで、カートンを離れて一人で自分探しの旅に出ることにしました。

その旅で、11人との付き合い方や心の持ち方について気づきを得ます。

その気づきとは…?

 

 

「良い子」でいようとすることや、しっかりしなきゃという責任感を持つことが、時にストレスになってしまうこと、ありますよね。

そんな時に読みたい癒し系の絵本です。

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Jory Johnさんによる作品としては、以前以下の絵本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまでたくさんの多読図書や絵本をご紹介してきました。

以下の検索ボックスにキーワードを入れれば検索できます。

erelc.hatenablog.com

 

また、右側のサイドバーの中で気になるカテゴリーがあれば、クリックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ