タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

最後のチャンスをかけて火山の撮影に向かいましたが…。 OBWシリーズStarterから『Last Chance』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから、最後のチャンスをかけて火山の撮影に向かった男性を描いた気軽に読める書下ろし作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Phillip BurrowsさんMark Fosterさんが手がけたGraded Reader(段階別図書)、『Last Chance』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,928語 Lexile: 230L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

Mikeは、SFX News社で働くカメラマン。

なかなかいい映像を取れずに、この日も上司のMr Frankから嫌味を言われてしまいました。

 

そして、次こそいい映像を取ってくるようにと言われてしまいます。

さらに、それがMikeにとっての最後のチャンスだと言われてしまいます…。

 

そんな時、新聞でハワイの火山が噴火したことを知ります。

危険とは知りながらも、これにかけるしかないとの思いで、Mikeはカメラを持ち飛行機でハワイに行くことにしました。

 

ハワイに着くと、辺りは火山の雲で覆われていて、報道陣も火山の危険性を感じ帰るところでした。ところが、その報道陣から、火山撮影をしていて山に取り残されたJennyの存在を知ることになります。

 

Mikeは、誰も近づかない危険な火山に接近し、迫力ある映像をカメラに収めることに成功しました。

これでMr Frankからも認められると思い、その場を去ろうとした時でした…。

女性の助けを求める声が聞こえてきたのでした…。

そう、それがJennyだったのです…。

 

果たして、一刻を争う危険な状況の中、MikeはJennyを助けに向かうのでしょうか…?

そして、無事に帰ってスクープ映像をMr Frankに渡すことができるのでしょうか…?

 

およそ半分が絵、半分が英文といった構成になった、とても読みやすい英語で書かれた読本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本以外のOxford Bookworms Library(OBW)シリーズの本としては、以下なども紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ