タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

原作とのビミョーな違いにクスっと笑いながら読めるパロディー絵本、『Goldilocks and the Three Dinosaurs』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、このブログでも度々ご紹介する、大人気絵本作家Mo Willemsさんが手掛けた、『3びきのくま』を元にしたパロディー絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介するのは、いつもその発想力で読む人を明るい気持ちにさせてくれるMo Willemsさんが文とイラストを手掛けたパロディー絵本、『Goldilocks and the Three Dinosaurs』です。

そのタイトルからわかるように、元となっているお話は、イギリスの民話3びきのくま(Goldilocks and the Three Bears)』です。

 

YL 1.6~2.0程度、語数は720語 Lexile: AD800Lの本です。

Mo Willems

 

本の内容のご紹介

原作の『3びきのくま』とはビミョーな違いにクスっと笑いながら読める絵本です。

 

この本に登場するのは、3びきのくまならぬ、3匹の恐竜。

お父さん恐竜と、お母さん恐竜と、ノルウェーからやってきたお客さん恐竜の3匹。

 

この3匹の恐竜、Goldilocksが家にやってくることを知っています…。

チョコレートプリンを3杯用意して、椅子とベッドも「それとなく」整えます。

だって、Goldilocksは、お話の中で3杯のおかゆを食べて、椅子に座って、ベッドで寝るのだから…。

 

3匹の恐竜は、「ムヒヒヒ...」と、悪~い顔をして、用もないのに外に出かけます。

そして、Goldilocksがやってくるのを森の陰に隠れて待ちます…。

 

そして、この後…。

この後の展開は、是非、ご自分で楽しんでみてくださいね!

 

原作とのビミョーな違いがシュールでたまらないです。

原作を読んでから、読んでみてくださいね!

 

Mo Willemsさんらしい、ユーモアたっぷりの英語絵本です。

 

最後に

このブログには、Mo Willemsさんの作品として、以下の作品をご紹介した記事もあります。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、パロディー絵本としては、以下の本などをご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ