タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

準備万端でドライブに出発のはずが…!? ガイゼルオナー賞作品、『Let's Go for a Drive!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

以前、このブログで、絶対おススメできるElephant &Piggieを主人公にした絵本をいくつかご紹介させていただきました。

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も、このシリーズから、2013年のガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)のオナー賞に輝いた作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Mo Willemsさんが文とイラストを手掛けた、楽観的なPiggieと、慎重なElephantを主人公にした、大人気シリーズの中から、2013年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた、『Let's Go for a Drive!をご紹介させていただきます。

 

YL 0.4~0.5程度  語数は260語   Lexile: 310Lの本です。

 

本の内容のご紹介

この日、象のGeraldが、こぶたのPiggieにドライブに行こうと誘います。

 

これは楽しそうと、2人はテンションが上がります。

 

でも、心配性のGeraldは、ドライブには地図が必要だし、

晴れた時には目を守るためにサングラスが必要だし、

雨が降った時には傘が必要と、準備を怠りません。

 

さあ、ようやく準備万端。

 

2人はドライブに出かけようとしますが…。

 

この後の、楽しいオチは、是非、ご自身で楽しんでみてくださいね!

さすがはMo Willemsさんです!

 

繰り返しのパターンで構成されているので、リズムがあって

とっても読みやすいです。

 

最後に

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

Mo Willemsさんの作品として、以下の本もご紹介したことがありますので、もしご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ