タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

読者を巻き込む劇場型の愉しいお薦め絵本、ガイゼル・オナー賞受賞作品『We Are in a Book!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、絶対おススメできる、大人気シリーズのElephant &Piggieシリーズからの1冊で、2011年のガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)のオナー賞に輝いた作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Mo Willemsさんが文とイラストを手掛けた、楽観的なPiggieと、慎重なElephantを主人公にした、大人気シリーズの中から、2011年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた、『We Are in a Book!をご紹介させていただきます。

 

YL 0.4~0.5程度  語数は235語   Lexile: 200Lの本です。

 

本の内容のご紹介

こぶたのPiggieと象のGeraldが背中合わせで座っていると、Geraldは何か視線に気づきました。

 

そう、私たち読者の視線です。

 

2人は自分たちが本の中で描かれていることに気づいて、もう大はしゃぎ。

そして、私たち読者にある言葉を言わせようとするゲームを仕掛けてきますよ!

でも、そんなことをしていると、本の最終ページに近づいてきたことに気づいたPiggieとGeraldは…?

 

読者を巻き込みながら展開する劇場型の絵本です。

PiggieとGeraldと一緒になって思いっきり楽しめます!

笑顔で、元気いっぱいに読める本として、お薦めします!

 

最後に

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

他にもElephant &Piggieシリーズの本をご紹介した記事もありますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ