タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ビッグフット界のシンデレラ 『シンデレラ』のパロディー絵本のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、日本でも広く読まれ、ディズニーでも取り上げられている、『シンデレラ』のパロディー絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Tony Johnstonさんが文を、James Warholaさんがイラストを手掛けた絵本、『Bigfoot Cinderrrrrella』です。

 

YL 3.1~4.0程度 語数は1,134語   Lexile: 660Lの絵本です。

 

絵本の内容のご紹介

昔々、森の奥深くにビッグフットの群れが暮らしていました。


その中で、ひと際目を引いていたのが、ビッグフットの王子様。

女性たちの結婚したいという熱い視線を一心に受けていました。

 

森の一角に、一人の女性と2人の娘、1人の継子が暮らす家族がいました。

女性と2人の娘はわがままで、優しさのない性格であり、継子がすべての

家事を一人で行っていました…。

 

Ellaという名前の継子でしたが、命令を受けるたびに叫ばれ続けて

いたため、Rrrrrellaという名前で呼ばれていました。

 

そんなある日、ビッグフットの王子様がお祭りを主催することになり、

2人の娘は張り切って出かけてゆきました。

 

一方、Rrrrrellaはそのお祭りに行くことができず、悲しみ暮れていました。

その時、陰から熊がやってきて…。

この後、起こった出来事とは…?

 

おなじみのストーリーを、ビッグフットを主人公にして、パロディーにした絵本です。

元々のお話を知っているので読めますが、使われている語彙自体は、coniferous, horrendously, primping, slouchなど、難易度が高いです。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでにパロディーの絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ