タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

黒い真珠のネックレスをめぐって CERシリーズStarterから『The Black Pearls』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、黒い真珠のネックレスをめぐったスリラー作品で、Cambridge English Readers (CER)シリーズから刊行されているGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Richard MacAndrewさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Black Pearls』です。

 

YL 1.1程度 語数は2,569語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのStarter(CER0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

舞台は南太平洋に浮かぶクック諸島のRarotongaという島。

 

刑事のHunterは、怪盗Petersを捕まえるために、ニュージーランドからこの島にやってきた。

この島に住む刑事EpatiとPetersの情報を共有し、間もなくこの島にやって来るPetersをどのように捕まえるのかについて、計画を立てていた。

 

この島の最大の宝は、この近海でしかとれない黒い真珠で作られたネックレスで、長く博物館に収容されていた。HunterとEpatiは、Petersはこれを盗みに来ると確信し、警戒を強めていた…。

 

また時期を同じくして、ハリウッドの美しい女性映画スターWatsonが、Gomezという映画女優の友人を連れて、この島に来ていた。

2人は、この美しい島で余暇を楽しんでいた。

 

そして、刑事Hunterと怪盗Petersとの頭脳戦をメインにしながら、Watsonたちも関係しながらストーリーが展開していくことになる…。

 

本書と同じこのCERの人気作品である、Inspector Roganシリーズ等も手掛ける著者による、刑事もののストーリーです。

英文が3分の2程度、イラストが3分の1程度を占める構成になっています。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ