タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

連続殺人事件の犯人を追って…。 CERシリーズLevel 4から『Man Hunt』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、連続殺人犯をめぐる、オリジナルの本格的ミステリーが楽しめるCambridge English Readers (CER)シリーズのLevel 4(1,900語レベル)からの一冊をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Richard MacAndrewさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Man Hunt』です。

 

YL 4.6~4.8程度 語数は20,497語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 4(CER4)【1,900語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

最初に殺害されたのは50歳代のハイキングに来ていた男性。

頭部を2回、石で殴られていた。

そしてその男性の財布には、スペードのエースのカードが1枚入っていた…。

 

この事件の捜査にかかったのはCharles Neville警部。

Helen Scott巡査部長とともに、遺体の確認や死因などの分析に取り掛かった。

しかし、その直後に2件目の殺人事件が発生してしまう…。

 

殺されたのは32歳の女性。ナイフで刺殺されていた。

過去に離婚し、現在は一人で暮らすこの女性の手にはスペードの2のカードが握られ、そこには"by knife"という筆跡が残っていた…。

 

警察は記者会見を開いたが、このカードのことは捜査上、敢えて伏せていた。

しかし、Greeneという記者からカードについての質問がなさる。

一体、どのように知り得たのだろうか…?

 

そして、この後、3人目の遺体が見つかってしまう…。

今度は、手にスペードの3のカードが握られていた…。

 

愉快犯とも思えるこの犯人を捜し、Neville警部らはGreeneがカードのことを知り得た情報源の洗い出しから捜査を始めるが…。


この犯人とは一体…?

そして、犯行の動機とは何なのだろうか…?

 

英語学習者用の読み物ではありますが、さすがは評判の高いCERシリーズと思わせる本です。

思わずゾッとするミステリーをどうぞ。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)!

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ