タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

まるでコントを見ているように笑いながら読める絵本、『Suddenly!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回、まるでコントを見ているように笑いながら読める絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Colin McNaughtonさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Suddenly!』です。

 

YL 0.4~0.6程度  語数は168語   Lexile: 470Lの本です。

Suddenly! (A Preston Pig story)

Suddenly! (A Preston Pig story)

Amazon

 

本の内容のご紹介

大きな体をして、鋭い歯をもったオオカミが、豚のPrestonを食べようと、後をつけていました。

 

通学路で、学校で、ショッピングの場で、滑り台で、オオカミがPrestonを待ち伏せして、もう少しのところで襲いかかるっ!

 

と、その時に突然!

 

Prestonは、歩く方向を変え、無意識に、でも巧みにオオカミをかわしていきます。

 

その度にオオカミがドタンバタンするのをつゆ知らず、Prestonはのんきな顔ですたすた歩いていきます。

 

"Suddenly!"による緊張と、その後の緩和がたまりません!

最後のオチも最高です!

 

Suddenly!という言葉が英語に心地いいリズムを与えながら、まるでコントのような展開に笑いながら陽気な気分で読める本です。


絵も楽しいので、お子様への読み聞かせ用にもぴったりです。

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『あっ、あぶない!』の邦題で和訳版も出ていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ