タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

赤いバラがきっかけで始まるラブストーリー OBWシリーズStarterから『Red Roses』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズから赤いバラがきっかけで始まるラブストーリー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Christine Lindopさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Red Roses』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,700語 Lexile: 360L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

Annaは音楽を学ぶ学生で、よくギターの練習をしていました。

ある日Annaは、アパートの前でバラを持った素敵な男性を見た途端、恋に落ちてしまいます。


また、Willという名前のこの男性も、ギターを持ったAnnaに目を奪われてしまいます。

その日以来、AnnaはWillのことを、WillはAnnaのことを想い続けます。

 

お互いもう一度会いたいとは思っているものの、どうしたら会えるのかきっかけが見つかりません…。

 

Annaの友人や、Willのおばあちゃんも2人を会わたいと協力しますが、すれ違いはあるもののなかなか会えません…。

 

そしてある雨の日…。

 

著者はOBWシリーズを何冊も手掛けており、英語も分かりやすいです。

女性の著者らしいストーリーと綺麗な挿絵も印象的な一冊です。

 

朗読CDは、wpm=88程度のゆっくりしたペースで、背景音なしで読まれています。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ