タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

音楽を愛する2人の若者の間を取り持ったのは…? OBWシリーズStarterから『The Silver Statue』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、音楽を愛する2人の若者の間を取り持った「意外な存在」をえがいた、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Paul Shiptonさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Silver Statue』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,410語 

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStarter(OBW0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

語り手のLucyの親友のKateは、いつも音楽に夢中で、歌もギターもとっても上手。

この日、Kateは町の広場に行って道行く人を前に歌とギターを披露することにしました。

 

2人は町の広場に着くと、そこには生きた人間が模した銀色の銅像が、微動だにせずに立っていました。

その銅像を通り過ぎ、カフェの近くの場所でKateは演奏を始めます。

最初は緊張で本調子ではなかったものの、次第に調子を取り戻し、Kateの歌声とギターに道行く人も足を止めて聞き始めました。

 

ところがその時、Kateの正面でバケツを楽器にしてドラムを演奏するJoeという青年が現れます

Kateはそのやかましい音に腹が立ち、その日は帰ることに。

 

翌週、同じ広場に行くと、すでにJoeがいてドラムの演奏をしていたのでした…。

すっかり腹が立ったKateは、Joeに苦情を言いにいきますが…。

そして、その一部始終を見ていたのは、微動だにしない銅像でしたが…

 

本の中に所々描かれている指紋が伏線になっている、OBWシリーズから気軽に読めるスターターレベルの一冊です。

多読初期にピッタリのシリーズです。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ