タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

王位をかけた恋をえがく OBWシリーズStage 2から『The Love of a King』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、王位をかけた恋をえがいた、Oxford Bookworms Library (OBW)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Peter Daintyさんが手がけたGraded Reader(段階別図書)、『The Love of a King』です。

 

YL 2.6~2.8程度 語数は6,150語 Lexile: 480L

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 2(OBW2)【700語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

本書は、King Geoge5世の息子であり、後の英国国王Edward8世が王位を賭けても貫いた恋について700語レベルの英語で書きまとめた本です。

 

自ら志願して第一次世界大戦の兵士として戦い、多くの惨劇を目の当たりにし、帰国後は何も変わらないイギリスを嘆き、自らの知見を拡げるために世界中を旅するというように、庶民的な感覚を持ち合わせているEdward。

 

次第にイギリス国内での評判も高まってきた1930年秋のこと。

友人であるFurness夫妻の紹介で、Mrs Simpsonと出会うのである。

 

そこで、皇太子であるEdwardに実にフランクに自然体で接するMrs Simpsonの魅力にひかれ、たちまち恋に落ちてしまう…

しかし、Mrs Simpsonには夫がすでにおり、過去には一度離婚歴もあったのだった…

 

2人が次第に会う回数を重ねて行った時のこと。

父である国王が死去する。

 

Mrs Simpsonは夫と離婚をして、2人は結婚をしようとするが、王家や教会からの猛反対を受ける。

離婚歴のある女王の誕生への強い反対が根強かったわけである。

 

しかし、EdwardがMrs Simpsonを想う気持ちは変わりはなかった。

王位という重要な地位にあるEdwardが、一人の男として取った行動とは…?

 

読みやすい英文で書かれたOBWシリーズの書き下ろし作品です。
イギリスの歴史に残る恋物語をどうぞ。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.comerelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ