タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

不法投棄されたボートの行く末は…? FRLシリーズLevel 2から『Old Boat, New Boat』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、不法投棄されたボートにまつわるお話を楽しめる平易なGraded Readerをご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Rob WaringさんとMaurice Jamallさんが手掛けたGraded Reader、『Old Boat, New Boat』です。

 

YL 0.7程度 語数は713語  Lexile: 430L

シリーズ:Foundations Reading LibraryのLevel 2 (FRL2)【100語レベル】です。

old boat, new boat foundations に対する画像結果

 

 

 

本の内容のご紹介

Ryanとその父親は、古くなったボートをビーチに持ってきて、誰も見てないのを確認し、不法投棄しました。


翌朝、ビーチに遊びに来たTyler, Faye, Davidの3人は、そのボートを目にし、修理して使おうという計画を立てます。

 

Davidのお父さんの協力と、3人のアルバイト資金で、その古いボートを修理し、ペンキを塗り、エンジンをつけた新しいボートが出来上がりました。

 

しかし、その様子を見ていたRyanは…。

 

不法投棄にまつわるストーリーですが、最後はきれいにおさまり、読了感はいいです。

このFRLのシリーズは、現実的なお話が多いですね。

 

非常に読みやすい英文と、綺麗な挿絵で、どんどん読み進められます。

FRLシリーズは、学校生活を中心にえがいた話なので、特に学生さんにおすすめです。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

ちなみに、このFRLシリーズが日本人で英語を勉強している人にとって優れたシリーズであることは、学術的にも主張されています

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ