タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

幽霊が登場する3つのお話が台本形式で書かれた、OBWシリーズから『A Ghost in Love and Other Plays』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、幽霊が登場する3つのお話が台本形式で書かれた英語読本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Michael Deanさんが手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『A Ghost in Love and Other Plays』です。

 

YL 2.0~2.2程度 語数は5,561語   Lexile: NP

シリーズ:Oxford Bookworms LibraryのStage 1(OBW1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

表題作の"A Ghost in Love"の他、"One Ghost for the Day, One Ghost for the Night"と、"Sleep Now, My Darling"の3編のお話が台本形式で書かれた英語の読み物です。

 

"One Ghost for the Day, One Ghost for the Night"

時は17世紀半ば。

部屋で本を読んでいたRichardは、何やら窓の方から音が聞こえた気がした。

そしてしばらくすると、Jamesの亡霊がRichardのもとにやって来たのだ。

このJamesというのはRichardの義兄であり、2年前に亡くなっていたのだ。

そのJamesが死ぬ際に自分の息子に残した財産が、再婚した夫Keechに奪われてしまったため、それを取り戻してほしいというのだが…。

この後、Richardは裁判にも出廷するが、果たして財産を取り戻せるでしょうか…?

 

"Sleep Now, My Darling"

Jenny Lawsonは、映画監督のGilbertを夫に持つ綺麗な女優。

ある夏の暑い日のこと、JennyとGilbertは庭で朝食をとっていた。

この後仕事でアメリカに行くGilbertに、Jennyは一緒にアメリカに行っていいかとか、アメリカで撮影する映画に自分も出させてくれないかと尋ねるが、妻は家にいるべきという考えを持つGilbertは、その願いを断りアメリカに渡る。

そしてその6週間後、戻ってくるGilbertを待つJennyの元にある人がやってくるが…。

 

"A Ghost in Love"

BradとJerryは、休暇でイングランドを訪れていた。

自転車に乗って小さな町のホテルに到着し、Jerryが部屋から出てBrad1人になると、そこに18世紀の頃の格好をした若い女性の幽霊が現れた。

Ellenという名前のその幽霊は、Bradを見るとMatthewという名前で声をかけてきたのだった…。

このホテルでは以前から幽霊の目撃情報があり、Bradはこの幽霊の存在と、Matthew
という男性のことを調べることに…。

そして、このホテルを離れ、アメリカに帰る時が来たが…。

 

いずれも幽霊が重要な役として登場する3つのお話です。

台本形式で書かれているので、この本を使って英語劇なんかに挑戦するのもいいかもしれませんね。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、OBWシリーズの図書を他にも紹介していますで、気になれば以下のリンクから飛んでみて下さいね!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ