こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、のんびり、ほのぼの系のお話4編が収録された絵本をご紹介させていただきます。この本は、2018年のガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)受賞作品です。
本について
今回ご紹介する絵本は、Laurel Snyderさんが文を、Emily Hughesさんがイラストを手掛けた1冊で、2018年にガイゼル賞を受賞した、『Charlie & Mouse: Book 1』です。
YL 1.0~1.4程度 語数は1,001語 Lexile: 420Lの本です。
本の内容のご紹介
2人の兄弟、CharlieとMouseを主人公にした、絵本とチャプターブックの中間に位置付けられるようなシリーズの第1冊目の本です。
この本には4つのお話が収録されています。
・朝ベッドでお布団にくるまっている家族を起こすお話
・近所の子どもを誘って公園でパーティーをするお話
・お金を得るために石を近所に人に売って回るお話
・お母さんがCharlieとMouseを寝かしつける時のお話
が、素朴に、ほのぼのと描かれています。
最後には、本書の後に刊行された『Harlie & Mouse & Grumpy』の一部も収録されています。
平易な英語で書かれた、のんびり、ゆったりした気分にさせてくれる本です。
気になれば、この2018年のガイゼル賞受賞作品をチェックしてみてくださいね!
最後に
この絵本はガイゼル賞の受賞作品です。
「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!英語を読み始めたばかりの方にお薦めの本をたくさん紹介しています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬