タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

お着替えを覚えるお子さまにピッタリのガイゼル・オナー賞『Little Mouse Gets Ready』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、お着替えを覚えている最中のお子さまに好適な絵本をご紹介させていただきます。この本は、2010年のガイゼル・オナー賞(Theodor Seuss Geisel Award)受賞作品です。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Jeff Smithさんが文とイラストを手掛けた本で、2010年にガイゼル・オナー賞を受賞した、Little Mouse Gets Ready! です。

Toon into ReadingシリーズのLevel 1から刊行されています。

 

YL 0.4~0.6程度  語数は262語   Lexile: GN440Lの本です。

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれている子ネズミさんがこの本の主人公です

 

この日、お母さんから、「他の子どもたちと一緒に納屋に行くけれど、準備できた?」と尋ねられた子ネズミさん。

 

子ネズミさんは、急いで外出の準備をします。

まずはパンツを前後注意して履いて、靴下も履いて、ズボンを履いて、靴を履いて…。

 

せっせと外出の準備を始める子ネズミさんでしたが…。

 

お着替えを覚えている段階のお子さまと一緒に読むのがピッタリの本です。

マンガ形式になっていて、英語多読(読書)を始めたばかりの方に好適な本です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!英語を読み始めたばかりの方にお薦めの本をたくさん紹介しています。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ