タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

設定もお話もユーモアたっぷりのガイゼル・オナー賞作品、『Noodleheads See the Future』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、麺の形をした何ともユニークな出で立ちをしているNoodleheadという登場人物を主人公にした、ユーモアたっぷりなマンガ形式の絵本をご紹介させていただきます。この本は、2018年のガイゼル・オナー賞(Theodor Seuss Geisel Award)受賞作品です。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Tedd Arnoldさん、Martha Hamiltonさん、Mitch Weissさんが文を、Tedd Arnoldさんがイラストを手掛けた本で、2018年にガイゼル・オナー賞を受賞した、Noodleheads See the Futureです。

 

YL 0.8~1.2程度  語数は826語   Lexile: GN400Lの本です。

 

本の内容のご紹介

麺の形をした何ともユニークな出で立ちをしているNoodleheadという登場人物を主人公にしたシリーズの中の1冊です

表紙に描かれているのは、ちょっと賢さが足りない(失礼!)Macという名前です。

 

この日、2人のMacが歩いていると、Zitiおじさんと会います。

Zitiおじさんから、手伝ってほしい(Can you give me a hand?)と聞かれると、手を取ろうとしたり、よく聞いて(Just listen up.)と言われれば上を見上げてしまう始末…。

 

そんな愛嬌たっぷりの2人

ある日、お母さんが「家のここに綺麗な庭ができるわよ」と言っていたのを聞いて、誰も未来を見ることはできないのに…、と思います。

ただ、これまでお母さんをお手伝いした時には、ケーキを焼いてくれたことを思い出し、ケーキ欲しさのために庭づくりをお手伝いすることにします

 

早速、お手伝いに取り掛かる2人でしたが、そこはNoodleheadの2人。

いろいろなトラブルや想定外の愉快なことが起こります。

 

設定もお話もユーモアたっぷりのこの絵本。

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

これまで、Tedd Arnoldさんの本としては、ガイゼル・オナー賞を受賞した以下の本をご紹介したことがあります。気になれば、チェックしてみてくださいね。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!英語を読み始めたばかりの方にお薦めの本をたくさん紹介しています。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ