タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

フクロウとペンギンのほのぼのコンビを描いた、2023年のガイゼル・オナー賞作品『Owl and Penguin』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、フクロウとペンギンのほのぼのコンビを描いたほのぼの系絵本をご紹介させていただきます。この本は、2023年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた作品です。

 

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Vikram Madanさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Owl and Penguinです。

2023年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた名作です。

 

YL 0.3~0.4程度  語数は197語の本です。

シリーズ:I Like to Read Comics (ILR0)です。

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、フクロウ(Owl)さんと、ペンギン(Penguin)さんです。

物静かなフクロウさんに、お喋りなペンギンさんが絶妙のコンビです

 

マンガ形式になったこの本では、3つの短いお話を楽しめます。

その3つのお話とは、

  • Ice Cream
  • Flying
  • Splish-Splash

で、いずれも60語程度のお話で、とっても読みやすく書かれています。

 

おっちょこちょいのペンギンさんに、しっかり者(ただ、時々抜けている)フクロウさんが共にいることで、楽しくなるお話ばかりです。

 

の~んびりと読める、ほのぼのした一冊です。

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

他にもガイゼル・オナー賞受賞の本のご紹介記事もありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ