こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、ほのぼのとゆったりと読める絵本をご紹介したいと思います。2020年のガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)のオナー賞を受賞した作品です。
本について
今回ご紹介する絵本は、マサチューセッツに暮らすイラストレーター、児童文学作家のJ. E. Morrisさんが文とイラストを手掛けた絵本、『FLUBBY IS NOT A GOOD PET!』です。2020年にガイゼル賞のオナー賞に輝いた名作です。
YL 0.3~0.5程度 語数は121語 Lexile: 140Lの本です。
本の内容のご紹介
この表紙に可愛らしい、何とも言えない表情で描かれているのは、Flubbyという名前の、Kami少年が飼っている猫のペット。
Flubbyはとってもマイペース。
友だちのペットは、歌ったり、ボールをキャッチしたり、飛び跳ねたりできるのですが、Flubbyはそんなことにはまったく無関心。
Kami少年も、Flubbyにちょっと愛想をつかしてしまいそうになりましたが…。
でも、やっぱり…。
FlubbyとKami少年のお互いを想う気持ちがほんわかと温かい絵本です。
英語はとってもシンプルな文で、1ページに1~2文程度書いてあるだけですので、とっても気軽に読める本です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
この本と同じFlubbyを主人公にした以下の本もご紹介したことがありますので、合わせてどうぞ!
ガイゼル賞の概要については、以下の記事でご紹介していますので、ご関心があればどうぞ。
このブログでは、他にも英語の絵本を紹介した記事がありますので、よろしければ、合わせてチェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬