タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

心が温まるほのぼの絵本 2006年のガイゼル・オナー賞作品『A Splendid Friend, Indeed』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、心が温まるほのぼの絵本をご紹介させていただきます。この本は、英語を読み始めた人を対象にした賞であるガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)のオナー賞を2006年に受賞した作品です。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Suzanne Bloomさんが文とイラストを手掛けた本で、2006年にガイゼル・オナー賞を受賞した、A Splendid Friend, Indeedです。

 

YL 0.2~0.3程度  語数は99語   Lexile: 150Lの本です。

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれているしろくまさんと、がちょうさんがこの本の主人公です

 

この日、しろくまさんが本を読んでいると、がちょうさんが駆け寄ってきて、

"What are you doing? Are you reading?"

と訊いた後、

"I like to read."

と言って、しろくまさんの本を奪ってしまいました…。

 

仕方なくしろくまさんが何か書き始めると、がちょうさんは

"What are you doing? Writing?"

と訊いた後、

"I like to write."

と、ここでも相変わらず。

 

ちょっと迷惑そうなしろくまさんでしたが、最後はとっても素敵で、心がポカポカする展開が待っています!

 

もし気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!英語を読み始めたばかりの方にお薦めの本をたくさん紹介しています。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.comerelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ