タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

何とも可愛らしい、癒しのコールデコットオナー賞作品『Hondo & Fabian』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、何とも可愛らしい、癒しの絵本をご紹介したいと思います。2003年にコールデコットオナー賞に輝いた作品です。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、コネチカットご出身のイラストレーター、児童作家のPeter McCartyさんが文とイラストを手掛けた絵本、Hondo & Fabian』です。2003年にコールデコットオナー賞を受賞した名作です。癒しの表紙に、銀メダルが輝いていますね。

 

YL 0.3~0.5程度  語数は145語   Lexile: AD350Lの本です。

Hondo & Fabian

 

本の内容のご紹介

猫のFabianと、犬のHondoという2匹のペットを主人公にしたお話です。

 

窓際で寝るのが好きなFabianと、床で寝るのが好きなHondo

この日、Hondoは飼い主の車に乗ってビーチまでお出かけです。

そして、ビーチでは、お馴染みの犬のお友だちFredと一緒に走り回って遊びます。

 

一方、Fabianはお留守番です。

でも、Fabianにも遊び相手がいます。

家でお留守番している小さな女の子です。

 

HondoとFabian、仲の良い2匹のペットが、それぞれ思い思いに楽しむ一日が描かれています。

この本の魅力は、やっぱり、柔らかいタッチで描かれた、優しく、温かいイラストです。犬好き、猫好きの方には、きっと癒しの絵本になると思います。

もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『ホンドとファビアン』の邦題で、江國香織さんの和訳の本も刊行されていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

また、このブログでは、コールデコット賞とは何かに関する記事の他、過去の記事でいくつかコールデコット賞や、コールデコットオナー賞受賞作品を紹介させていただいております。もしご関心があれば、以下の記事から、過去のコールデコット賞作品に関する記事をすべてチェックできますので、ぜひどうぞ

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ