タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

お風呂に入りたがらない姿がとってもキュート。英語絵本『Flubby Will Not Take a Bath』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

以前、このブログで2020年のガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)のオナー賞を受賞した作品FLUBBY IS NOT A GOOD PET!』をご紹介させていただきました。

erelc.hatenablog.com

 

今回は、犬のFlubbyを主人公に、この本の続編となるほのぼのとゆったりと読める絵本をご紹介したいと思います。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、マサチューセッツに暮らすイラストレーター、児童文学作家のJ. E. Morrisさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Flubby Will Not Take a Bath』です。

 

YL 0.3~0.5程度  語数は131語   Lexile: 150Lの本です。

J. E. Morris

 

本の内容のご紹介

この表紙に可愛らしい、何とも言えない表情で描かれているのは、Flubbyという名前の猫のペット

 

泥んこ遊びが好きなFlubbyの毛が汚れてきました

飼い主の少年は、Flubbyをお風呂に入れようと、桶の中に水を入れました。

さあ、お風呂の準備ができました。

 

少年がFlubbyを抱えて、それまでの~んびりしていたFlubbyでしたが、お水に入る寸前にすごい勢いで逃げ出してしまいました…

 

少年は、いい香りのシャンプーや、泡や、おもちゃを使って何とかFlubbyがお風呂に入るように工夫しますが、Flubbyはなかなか入ってくれません…

 

さあ、この後、少年はFlubbyをお風呂に入れることができたのでしょうか…?

 

お風呂に入りたがらないFlubbyの表情やしぐさがとってもキュートです。

英語はとってもシンプルな文で、1ページに1~2文程度書いてあるだけですので、とっても気軽に読める本です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

ガイゼル賞の概要については、以下の記事でご紹介していますので、ご関心があればどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、他にも英語の絵本を紹介した記事がありますので、よろしければ、合わせてチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ