タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

なぜ「サンタさん」になったのかがユーモアいっぱいに描かれたクリスマス英語絵本『How Santa Got His Job』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、なぜ「サンタさん」になったのかがユーモアいっぱいに描かれたクリスマス英語絵本をご紹介したいと思います。クリスマスのころにピッタリの絵本です。

 

 

本について

今回ご紹介するのは、Stephen Krenskyさんが文を、S.D. Schindlerさんがイラストを手掛けた絵本、『HOW SANTA GOT HIS JOB』です。

 

YL 1.4~2.0程度、語数は801語   Lexile: AD570Lの本です。

HOW SANTA GOT HIS JOB

HOW SANTA GOT HIS JOB

Amazon

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、Santa Clausさんという男性。そう、サンタさんです。

 

サンタさんは若い頃、仕事で煙突の掃除をしていました。ところが、服を汚さずにあまりに器用に仕事をしてしまうので、他の人から本当に仕事をしているのかと疑われてしまいました…。

 

そして次にした仕事は、荷物の配達。ところが、昼間の配達は渋滞がひどいので夜に配達をしたために、苦情が舞い込み、クビになってしまいました…。

 

夜が苦痛でないことが分かったサンタさんは、次に夜に料理をする仕事を選びます。ところが、味見しすぎて太ってしまいました…。

 

そして、次に動物園での仕事を得て、トナカイとここで出会います…。

さらに、その後…?

 

このように、なぜ「サンタさん」となったのか、その経緯がユーモアたっぷりに描かれている絵本です。

だんだんと「サンタさん」になっていく過程をぜひお楽しみください!

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本の続編として、HOW SANTA GOT HIS JOB』がありますので、合わせて読むとさらに楽しめると思います!

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、S.D. Schindlerさんがイラストを手掛けた絵本として、Big Pumpkin』をご紹介したことがあります。もしご関心があれば、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、他にも英語の絵本を紹介した記事がありますので、よろしければ、合わせてチェックしてみてくださいね!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ