タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

2021-05-19から1日間の記事一覧

「多読指導がTOEICに与える影響は?」に迫った事例的研究 Storey, Gibson, & Williamson (2006)のご紹介♪

こんにちは♪ 以前、以下の記事で、東京の学習塾SEGにおける多読指導の効果について紹介させていただきました。 erelc.hatenablog.com 今回は、今から15年ほども前になる少し古い研究ですが、日本人の大学生を対象にした多読実践がTOEICのスコアに与える影響…

夜に忍び寄る足音の正体とは・・・? 子どもの心情と想像をえがいた『Molly and the Night Monster』のご紹介♪

こんにちは♪ 今回は子どもの心情と想像力をえがいたベッドタイムのお話『Molly and the Night Monster』をご紹介させていただきます。イギリスの版画家Chris Wormellさんの作品です。 本について 絵本の内容のご紹介 最後に 本について 『Molly and the Nigh…

プライバシーポリシー お問い合わせ