こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、猫のMiaがお姉ちゃんからバレエのレッスンを受ける様子がえがかれた、気軽に楽しく読める一冊をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Robin Farleyさんが文を、Olga IvanovさんとAleksey Ivanovさんがイラストを手掛け、I Can Read!シリーズのMy First(ICR0)から刊行されている、『Mia and the Big Sister Ballet』です。
YL 0.4~0.6程度 語数は231語 Lexile: 330L
シリーズ:I Can Read!シリーズのMy First (ICR0)の本です。
本の内容のご紹介
猫のMiaを主人公にしたシリーズの一冊です。
この日、Miaとそのダンスクラスは劇場を訪れていました。
Miaのお姉ちゃんのAvaが舞台でバレエを披露するからです。
Avaはステージ上で軽やかに踊り、輝きを放ち、スターそのものです。
ステージが終わった後、Avaはクラスの子どもたちを舞台に上げて一緒にダンスをすることを提案します。
Miaはもう大興奮で、Avaにいいところを見せたいと思うのですが、いい踊りができたと思っても、Avaは他の生徒の指導ばかりでMiaのことは見てくれません…。
次第にMiaもいじけてきてしまいましたが…。
気軽に読める、バレエ好きの方、多読初期段階の方にお勧めの本です。
本書最後には、本書内で使われている比較的難しい単語の意味を、その発音ととも
に解説しています。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
本書と同じICR(I Can Read!)シリーズでご紹介したタイトルは、以下からご参照できます!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬