タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

口の大きなカエルさんのお話 迫力ある仕掛けが楽しい『The Wide-Mouthed Frog』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、口の大きなカエルさんのお話を、迫力ある仕掛けと一緒に楽しめる英語絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Keith Fualknerさんが文を、Jonathan Lambertさんがイラストを手掛けた仕掛け付きの絵本、『The Wide-Mouthed Frog: A POP-UP BOOKをご紹介させていただきます。

 

YL 0.4~0.6程度  語数は181語の絵本です。

 

本の内容のご紹介

口のとても大きなカエルがいました。

長~い舌を伸ばしてハエを食べるのが大好きなカエルです。

 

このカエルが歩いていくと、青い羽根の鳥に出会います。

カエルがハエを食べるのが好きだと伝えると、鳥はミミズとナメクジが好きだと言います。

 

また歩いていくと、次に茶色い毛のネズミと出会います。

カエルがハエを食べるのが好きだと伝えると、ネズミは種や実が好きだと言います。

 

そして次に出会ったのは、緑色のワニです。

カエルがハエを食べるのが好きだと伝えると、ワニが好きだと言ったのは…!?

 

結末とオチは、是非、ご自身で楽しんでみてくださいね!

 

この本の魅力は、何といっても迫力ある仕掛け。

カエルの大きな口と、ハエを捕まえた長い舌、

鳥の尖ったくちばしと、捕まえたミミズ、

ネズミのおひげと突き出た歯、

そして、迫力いっぱいのワニの大きな口と鋭い歯

これらが、ページをめくるたびに起き上がってくる仕掛けです。

 

ワニの口は、何と10センチ以上も起き上がって来て、迫力満点!!

 

子どもと一緒に楽しみたい絵本です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

仕掛け付きの絵本としては、以下のような本もご紹介したことがあります。

ご関心があれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの英語の本をご紹介しています。

右のサイドバーや検索ボックスから、

  • 著者名
  • シリーズ名
  • YL
  • 語数
  • テーマ

などから検索できます。

是非、ご利用ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ