タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

贈答用にも好適な素敵な英語絵本、Eric Carleさんの絵本『Dream Snow』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、世界的にも有名なアメリカの絵本作家で、「色の魔術師」とも称されるEric Carleさんが手掛けた、クリスマスの贈答用にも好適な絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Eric Carleさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Dream Snow』です。

 

YL 0.8~1.2程度 語数は373語 Lexile: AD510Lです。

 

本の内容のご紹介

小さな農場に一人の農夫が暮らしていました。

飼っている動物は5匹だけ。

農夫はこの動物たちをOne, Two, Three, Four, Fiveと名付けています。

 

動物たちの面倒を見て、家に帰って、お気に入りの椅子に座り、ペパーミントの紅茶と蜂蜜をかけたパンを食べる。

農夫のシンプルな日課でした。

 

季節は冬。もうすぐクリスマス。

でもまだ雪が降らないことを心配しながら眠りについた農夫。

そして、雪が降り始め、あたりを雪の毛布が覆う夢を見ました。

 

眠りから目が覚めて、あたりを見てみると…。

 

ボードブック版の本では、雪に覆われた農夫や動物たちが、めくり絵の仕掛けで表現されていて、ページをめくる楽しさもあります。

色づかいも綺麗で、Eric Carleさんの真骨頂。

贈答用にも喜ばれる素敵な英語絵本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この本には、『ゆめのゆき』の邦題で和訳版も出ていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

また、このブログでは、これまでEric Carleさんの絵本をご紹介したことがあります。ご関心があれば、以下の記事も合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ