タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

最高のアップルパイを作るために、最高の食材を集める旅行に出発!英語絵本『How to Make an Apple Pie and See the World』のご紹介

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

今回は、最高のアップルパイを作るために、最高の食材を集める旅行に出発するお話を楽しめる絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Marjorie Pricemanさんが文とイラストと仕掛けを手掛けた絵本、How to Make an Apple Pie and See the World』です。

 

YL 0.8~1.2程度 語数は482語   Lexile: AD590Lです。

 

本の内容のご紹介

女の子がアップルパイを作ろうと、材料を買いにお店まで行きました。

でも、着くとお店は閉まっていました。

 

そこで、家に帰ってスーツケースに荷物をまとめて、船に乗り込み、イタリアまで出発です!


イタリアでセモリナ小麦を手に入れ、次にフランスに向かって素晴らしい卵を産む鶏を手に入れます。

さらに次はスリランカに行って、最高級のシナモンを手に入れます。

 

最高のアップルパイを作るために、女の子の世界一周が始まりました!

さあ、最高の食材を集めた女の子が作るアップルパイの出来栄えは…?

 

最高のアップルパイを作るために、最高の食材を求めて世界旅行!

が楽しめる、明るく楽しい絵本です。

 

是非、ご自身の目で確かめてくださいね!

 

最後に

この本には、『アップルパイをつくりましょ』で和訳版も刊行されていますので、合わせてご紹介させていただきます。

 

なお、Emily Gravettさんは、以下の本でコールデコット・オナー賞を受賞されています。

その記事は、以下からご確認できますので、ご関心があれば、合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ