こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、有名なグリム童話のパロディー絵本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Bethan Woollvinさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Little Red』です。
YL 0.4~0.6程度 語数は253語 Lexile: 450Lの本です。
本の内容のご紹介
日本でも『赤ずきんちゃん』で有名な童話のパロディー絵本です。
ある日、赤ずきんちゃんは、体調がすぐれないおばあちゃんの家にケーキを持っていくよう、お母さんから頼まれました。
おばあちゃんの家に行くために森の中を歩いていると、大きなオオカミに出会いました。
普通の女の子であれば、ここでオオカミを怖がるでしょうけれど、この赤ずきんちゃんは全然へっちゃらです…。
オオカミは、そんなことは知らず、先におばあちゃんの家に行き、おばあちゃんを食べてしまい、赤ずきんちゃんの到着を待ちます。
しかし、この後、赤ずきんちゃんが家に着くと…。
オオカミよりも何枚も上手の、「強すぎる」赤ずきんちゃんの姿を楽しみたい方は、是非、ご自身で確かめてみてくださいね!
シュールで笑えるパロディー絵本です。
最後に
Bethan Woollvinさんによる作品として、このブログでは以下をご紹介したこともあります。,
このブログでは、この本以外にもパロディー絵本をご紹介しています。ご関心があれば、以下のリンクから合わせてどうぞ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬