こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、『ラプンツェル』のパロディー絵本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介する絵本は、Bethan Woollvinさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Rapunzel』です。
YL 0.4~0.6程度 語数は306語 Lexile: 620Lの本です。
本の内容のご紹介
グリム童話に収録されているお話で、ディズニーでも映画化されたことでも有名な『Rapunzel』のお話に、ひねりを加えたユーモアたっぷりのパロディー絵本です。
金色に輝く長い髪を持ったRapunzelは、魔女によって高い塔に閉じ込められていました。
ここまでは何の「変哲もない」お話ですよね。
本来であれば、王子様によって助けられるというお話ですが、この本のRapunzelは、実はなかなかの強者です。
自分の髪の毛を使って塔の下まで密かに下り、森の中で時間を過ごし、そこで友人も作ってしまいます。
そして、魔女が帰ってくる時間にはバレないように塔に戻るのです…。
そして、さらに…。
このしたたかなRapunzelのお話の結末は…?
可愛いイラストが印象的なシュールで笑えるパロディー絵本です。
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
Bethan Woollvinさんによる作品として、このブログでは以下をご紹介したこともあります。,
このブログでは、この本以外にもパロディー絵本をご紹介しています。ご関心があれば、以下のリンクから合わせてどうぞ!
最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬