こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、笑いとイラストのセンスが抜群の英語絵本をご紹介させていただきます。
本の情報
今回ご紹介するのは、Chris Haughtonさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Don't Worry, Little Crab』です。色を鮮やかにセンス良く使ったおしゃれなイラストが印象的ですよね。
YL 0.5~0.7程度 語数 342語の絵本です。
本の内容のご紹介
緑を基調としたイラストが印象的なこの本の主人公は、小さなカニさん(Little Crab)と、とても大きなカニさん(Very Big Crab)。
2匹のカニさんは、小さな岩場の水たまりに暮らしていましたが、この日は海まで行くことにしました。
きっと楽しいだろうなあ、と興奮を隠せない小さなカニさんは、とても大きなカニさんと一緒に、途中の生涯は何のその。
遠路はるばる、海に歩いていきました。
ついに海辺の崖に到着です。
ところが、あれあれ。
小さなカニさんの様子に変化が…。
高い波が崖に打ち付けるのを見て、すっかり怖くなってしまいまったのです…。
怖気づいた小さなカニさんを、とても大きなカニさんが励ましますが、果たして、海の中に入ることができるでしょうか…?
この後の展開もユーモアたっぷりです!
お話の展開といい、イラストといい、Chris Haughtonさんのセンスが詰まった絵本です。
もし気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
この本には『うみへいったちいさなカニカニ』の邦題で和訳版も刊行されていますので、合わせてご紹介させていただきます。
また、このブログでは、Chris Haughtonさんの本として、以下の本もご紹介したことがあります。ご関心があれば、合わせて読んでみてはいかがでしょうか?
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬