タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

明るく、賑やかな家族の交流が存分に伝わってくる絵本、『So Much!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、とっても明るく、エネルギッシュで、賑やかな家族の交流が存分に伝わってくる絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Trish Cookeさんが文を、Helen Oxenburyさんがイラストを手掛けた絵本、『So Much』です。

 

YL 1.0~1.4程度 語数は673語   Lexile: AD580Lの絵本です。

So Much!

So Much!

Amazon

絵本の内容のご紹介

本を開き、最初のページに描かれているのは、小さな男の子とそのお母さん

特に何をするわけでもなく、時間を過ごしていました…。

と、その時、ドアベルが鳴りました…。Ding Dong!

 

家にやってきたのは、Bibbaおばさん

それは顔いっぱいに広がる満面の笑みで、腕を大きく広げ、男の子を愛情いっぱいに抱きかかえます

 

しばらくして、3人になった家に、またアベルが鳴りました…。

今度やってきたのは、Didiおじさん。男の子を抱きかかえダイナミックでアクロバティックな遊びをして、愛情いっぱいのスキンシップを取ります。

 

しばらくして、4人になった家に、またアベルが鳴りました…。

今度やってきたのは、おばあちゃんに、ひいおばあちゃん抱っこして、歌を歌い踊ります

 

しばらくして、6人になった英に、またアベルが鳴りました…。

 

このように、次々に家に人がやってきて、どんどん賑やかになっていく様子が、繰り返しを有効に使ったリズムのいい英文で書かれています。

さあ、最後に家にやってきはのは誰なのでしょうか…?

 

明るくて、エネルギッシュで、賑やかな家族の交流が描かれた絵本です。

気になれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、これまでに子ども向けの楽しい絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ