タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

人間に恩返しするカニのお話 Bill Peetさんによる『Kermit the Hermit』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Bill Peetさんによる、人間に恩返しするカニのお話を描いた絵本をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、インディアナ出身の著名な絵本作家Bill Peetさんが文とイラスト手掛けた絵本、『Kermit the Hermit』です。

 

YL 3.0~3.5程度  語数は2,172語  Lexile: NPの本です。

Kermit the Hermit

Kermit the Hermit

Amazon

 

本の内容のご紹介

モントレーの湾にKermitという名前の、欲張りなカニがいました。

大きなヤドカリのような形をした岩場の中を住処にして、錆びた南京錠や、凧糸や、壊れたジャックナイフなど、何の役にも立たないものばかりを集めて住処の中にとっておきました。

 

このKermitの行動を変える出来事が起こりました。

浜辺に捨てられていた空き缶を集めようと浜辺に行った時のこと。

ばったり出会った犬の鼻をハサミで挟んでしまい、怒った犬に砂の穴に埋められてしまいました…。

 

この絶対絶命のピンチを救ってくれたのが、釣りに来ていた少年でした。

少年はKermitを穴から救い出し、海に戻してくれました。

 

少年の存在がなければ今の自分はいないことを分かったKermitは、少年に恩返しようと奔走します。

 

そして、この後…。

この後のKermitの紆余曲折と、最後に出会ったとっておきのプレゼントについては、是非、ご自身でチェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、この本以外にも、Bill Peetさんの本をご紹介しています。ご関心があれば、合わせてどうぞ! まとめ記事もあります!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、これまでこのブログで紹介したたくさんの英語の本は、右のサイドバーのカテゴリーをクリックすれば、

・著者別

・語数別

・YL別

・Lexile別

・シリーズ別

・タイトル別

で検索できます。

よろしければ、是非、他の本もチェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ