タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

カナダのTerry Foxをえがく実話 PARシリーズEasystartsから『The Long Road』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、アマゾンの奥地でのラリーをテーマにした、Pearson English Active Readers (PAR)シリーズからのオリジナル作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Rod Smithさんが手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『The Long Road』です。

 

YL 0.8程度 語数は1,123語 Lexile: 510L

シリーズ:Pearson English Active ReadersのEasystarts (PAR0)【200語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

1977年の3月に癌に侵され、右足の切断を余儀なくされたTerry Fox。

それ以来、義足での生活を強いられることになったのだが、同じように癌で苦しむ子どもたちのために、周囲の反対を押し切ってカナダを横断するマラソンに挑戦し、お金を募る決心をする。

 

カナダのSt John'sからPort Renfrewまで、その距離およそ5,300マイルを、友人のDougを車の運転手にしてマラソンをスタートさせ義援金を集め始めたTerryの様は、"Marathon of Hope"として、次第に周囲の人々の知るところとなり、義援金もどんどん増えていった。

 

しかし、St John'sからおよそ3,339マイル走ったところで、彼の肺は悲鳴を上げていた。癌が再発したのだった…。

 

今ではオタワには彼の銅像もあり、彼の遺志をくんだ"Terry Fox Run"も各地で開催されている、英雄であるTerry Foxの生涯をつづった実話です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、PARシリーズの本として、以下のまとめ記事と共に本もご紹介したことがありますので、併せてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

このブログでは、これまで多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ