タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

逃げ出した傲慢なサーカスのスター象の行方は…? Bill Peetさんによる絵本『Ella』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Bill Peetさんによる、サーカスの象を主人公にしたお話をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、インディアナ出身の著名な絵本作家Bill Peetさんが文とイラスト手掛けた絵本、『Ella』です。

 

YL 2.0~2.5程度  語数は1,837語  Lexile: NPの本です。

Ella

Ella

Amazon

 

本の内容のご紹介

象のEllaはとっても芸達者なサーカス団の一員。

観客からも拍手喝さいを浴びる、このサーカス団のスターです。

 

ただ、周りからちやほやされて持ち上げられる存在であるがゆえ、プライドが高くて傲慢なところもあります。

ある雨の日のこと。サーカス団の車が泥にはまって抜け出せなかった時、仕方なく一番の力持ちのEllaは車を押し出して泥から出してあげました。

 

でも、この後はご機嫌ナナメ。

「何でスターである自分がびしょ濡れにならなければいけないんだ」と拗ねてしまいます。

 

そしてある朝、「もうサーカス団なんて辞めてやる」と、一人拗ねて車に乗り込みませんでした。きっと、団員が声をかけてくれると期待しながら…。

 

ところが誰もEllaが乗っていないことに気づかずに、発車してしまいました。

それを見て、拗ねるをやめて、慌てて追いかけるEllaでしたが、追いつきません…。

 

一人ぼっちになってしまったEllaは、お腹が空いて山積みになっていた干し草を食べてしまいました。

ところが、それを見た農夫のKirkが、無断で食べたことに立腹し、Ellaを納屋に閉じ込め、自分の仕事の手伝いのためにこき使うのでした…。

 

農夫のお手伝いさんと化してしまったEllaは、この後、サーカス団に戻れるのでしょうか…?

 

気になれば、是非、この続きはご自分で楽しんでみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、この本以外にも、Bill Peetさんの本をご紹介しています。ご関心があれば、合わせてどうぞ! まとめ記事もあります!

erelc.hatenablog.com

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、これまでこのブログで紹介したたくさんの英語の本は、右のサイドバーのカテゴリーをクリックすれば、

・著者別

・語数別

・YL別

・Lexile別

・シリーズ別

・タイトル別

で検索できます。

よろしければ、是非、他の本もチェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ