タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

子どもへの大きな愛を、素敵に表現した英語の絵本 『I Love You More and More』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、子どもへの大きな愛を、素敵に表現した英語の絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Nicky Bensonさんが文を、Jonny Lambertさんがイラストを手掛けた絵本、『I Love You More and Moreです。

 

YL 0.8~1.2程度 語数は119語  Lexile: AD340Lの本です。

 

本の内容のご紹介

この本の主人公は、一対の親子のくまさん。

小さくて可愛らしい子ぐまに向かって、お母さんは優しく語りかけます。

"You are my everything"と。

 

そして、その愛の大きさを、

花にとって花を咲かせることや、

木にとって季節ごとに変化することや、

魚にとって綺麗な川で泳ぐことなどと比較しながら、

いかに大きなものかを、子どもに語りかけてゆきます。

 

親の全面的な愛が、美しい自然を引き合いに表現されて、優しく心に響いてきます。

子どもに、寝る前に読み聞かせたくなるような、素敵な絵本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

親子で読みたい本としては、以下の本あたりも素敵です。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ