タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

子どもに読んであげたい素敵なお話、『The Story of Ferdinand』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

今回は、子どもに読んであげたい素敵な絵本をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Munro Leafさんが文を、Robert Lawsonさんがイラストを手掛けた絵本、『The Story of Ferdinand』です。

 

YL 1.2~1.6程度 語数は737語   Lexile: AD760Lの本です。

The Story of Ferdinand

The Story of Ferdinand

Amazon

 

本の内容のご紹介

昔々、スペインのあるところにFerdinandという名前の子どもの雄牛がいた

 

他の子どもの雄牛たちが元気に駆け回り、飛び跳ね、角を突き合わせる中、Ferdinandは木の下で花の香りを感じながら静かに過ごすのが好きだった

 

お母さんは、Ferdinandが寂しい思いをしているのではないかと心配になるが、そうではないことを知ると、Ferdinandの行動にも理解を示す。

 

すくすくと、穏やかに成長するFerdinandに対し、他の雄牛たちは、マドリッドの闘牛に選ばれることを夢見る。

 

そんなある日、5人の男が闘牛に相応しい雄牛を探しにこの町にやってきた。

他の雄牛たちは、自分が相応しいと力いっぱいにアピールするが…。

Ferdinandは…?

 

他の多数派と違っても自分は自分。

自分らしく生きるFerdinandがとっても素敵に、逞しく見えます。

子どもに読んであげたくなる古典的な絵本です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本には、『はなのすきなうし』の邦題で和訳版も刊行されています。合わせて、ご紹介させていただきます。

 

また、Munro Leafさんが文を、Robert Lawsonさんがイラストを手掛けた他の絵本として、以下のコールデコットオナー賞作品もありますので、合わせてご紹介させていただきます。

erelc.hatenablog.com

また、このブログでは、これまで多くの絵本や多読図書を紹介してきました。

右のサイドバーのカテゴリーから、

YL

語数

タイトルの頭文字

Lexile

から検索できますので、気になればチェックしてみてください!

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ