タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

休暇中に思わぬ事態になりますが… ODMシリーズから『Pebbles on the Beach』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、休暇中に巻き込まれた思わぬ事態について書いたオリジナル・ストーリーを楽しめるOxford Dominoes (ODM)シリーズからの作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Alex Rayhamさんが250語レベルの簡単な英語で書いたオリジナルのGraded Reader(段階別図書)、『Pebbles on the Beach』です。

 

YL 0.9程度 語数は1,139語 Lexile: 380L

シリーズ:Oxford Bookworms DominoesのQuick Starter(ODM0)【250語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

十代の女の子Abbyのお父さんは大きな石油会社で忙しく働いており、夏休み中もお母さんと一緒に仕事でドバイに行ってしまいました。

 

残されたAbbyは、カリフォルニアに住んでいるAunt Mayの家に行くことになり、友だちからのコンサートの誘いにも応じることができませんでした…。

 

Aunt Mayの家について、近くにあったビーチに行くと、Diegoという青年が浜辺に落ちているゴミを拾っていました。

このゴミを鳥が食べて死なないようにという配慮でのボランティアでした。

 

AbbyもDiegoの手伝いをすると、帰り際には明日は国立公園に行くことを誘われます。

 

最初はそれほど乗り気ではなかったAbbyは、実際に国立公園に行ってみると、この地に広がる自然の豊かさに気づいていきます。

そしてその夜。激しい嵐がこの町を襲い、石油船が岩場に打ち上げられ、石油が流出する事故が起こってしまったのです…。


それを見たAbbyは…。

 

思いがけず遭遇することになった若者たちによる自然保護活動のお話です。

マンガ形式になっていて読みやすいのです。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

ODMシリーズのまとめ記事は、以下からどうぞ!!

erelc.hatenablog.com

 

ODMシリーズとしては、以下の本などをご紹介したことがあります。気になれば、合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

この本以外にも、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ