タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

男性医師の殺害事件をえがいたスリラー作品、CERシリーズLevel 1『Bad Love』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、男性医師の殺害事件めぐるCambridge English Readers (CER)シリーズからのスリラー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Sue Leatherさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Bad Love』です。

 

YL 1.4程度 語数は3,700語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 1(CER1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

話の舞台はアメリカのコロラド

友人のJudyの家のパーティー招かれた女性刑事のFlickは、そこでJackという男性医師と出会う

 

JackはJudyと同じコロラド大学病院に勤務しているハンサムな若い医師で、お互いに好印象を抱いた。

後日、JackからFlickに電話があり、金曜日に2人で会うことになった

 

しかし、水曜日にJackが右手にピストルを持った状態で、オフィス内で死んでいるのが発見された

 

最初は自殺との見方が有力だったが、パーティーの様子からJackは左利きだと思ったFlickは、殺害事件の見方を強める

 

捜査を進める中で、Jackのオフィスの合鍵が作られていたこと、Jackのもとに"You are never going to forget Jeff Baker!"という手紙が届けられていたこと、そしてJackには多くの女性の友人がいたことなどが判明してくる…。

 

果たして、犯人は誰なのだろうか?

そして殺害動機とは?

 

Graded Reader(英語学習者向けの段階別図書)なので、語数制限もあって終わり方がやや唐突な印象も受けますが、この語彙レベルで英語でミステリーが楽しめるのは嬉しいですね。

多読用図書としてどうぞ。

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ