タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

"Blood Diamond"をめぐるスリラー作品、CERシリーズから『Blood Diamonds』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、Cambridge English Readers (CER)シリーズからのスリラー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Richard MacAndrewさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Blood Diamonds』です。

 

YL 1.4程度 語数は4,727語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 1(CER1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

新聞記者のKirkpatrickとShepherdは、"Blood Diamonds"について取材を進めていた

 

このBlood Diamondsというのは、アフリカ等の内戦地域で銃を欧米諸国から手に入れるために、支払うダイヤモンドのことである。

内戦を優位に進めるための銃につながるダイヤモンドであるため、"Blood Diamonds"と呼ばれている。

 

KirkpatrickとShepherdの2人は息の合ったコンビで、大手新聞社の一面記事を書いた
が、さらに大きな特ダネを狙っていた。


そこに、1つのニュースが入る。

Erik Van Delftという名の「ビジネスマン」がロンドンに滞在しているというものだ。

この男は、「あらゆるもの」の売買をしているらしく、その中には銃とダイヤ(つまりBlood Diamonds)の取引も含まれている、という黒い噂もあった…。

 

そこで、Van Delftの滞在するホテルの前で張り込み、取材を申し込むKirkpatrickだったが、この接近のために、命を狙われる大きな事件に巻き込まれることになっていく…。

そして、この後…。

 

CERで何冊もの人気本を手掛けるRichard MacAndrewさんによる、真骨頂のオリジナルスリラー作品です

英語自体は読みやすく、挿絵も2〜3ページに1枚ほど入っているので、気軽に読める本です

 

なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。

[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ