こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、静かな街に突然始まった工事の背景をめぐる、Cambridge English Readers (CER)シリーズからの読み応えのある作品をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Sue Leatherさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Dirty Money』です。
YL 1.1程度 語数は2,063語
シリーズ:Cambridge English ReadersのStarter(CER0)【250語レベル】です。
本の内容のご紹介
イングランドの都会の喧騒から長閑で穏やかなカナダはMurrayに移り住んできた新聞会社勤務のJoeと医者でその妻のSandy。
2人はこのカナダの大自然をこよなく愛し、気持穏やかに新生活を始めていた。
しかし、ある日突然家の近くで工事が始まり、木々が次々に伐採されて大きな穴が掘られていく。
聞くと、ダイヤが取れる鉱山らしい。
しかし、新聞会社の上司の態度、工事現場の人の対応等から、何か不自然さを感じていたJoeは自らその調査をしてみると、実は鉱山ではなく…。
その背後には大人社会の汚いお金も。
よく耳にする話であるために、感情移入して読むことができるお話です。
展開も不自然さはなく、納得しながら楽しみながら読むことができる本です。
なお、CERシリーズは音声がウエブ上からダウンロードできるので、多聴もできます(以下のURL)。
[https://www.cambridge.org/bs/cambridgeenglish/catalog/secondary/cambridge-english-readers/resources?&formatTag[]=Audio#popular]
気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!
最後に
Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!
また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。
右のサイドバーのカテゴリーから、
- YL
- 語数
- Lexile
- シリーズ
- 著者名
- タイトル
から検索できます。
気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、Happy Reading!!