タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ホテル開業の夢を果たした青年に迫った危機とは…? CERシリーズLevel 1から『Hotel Casanova』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ホテル開業の夢を果たした青年に迫った危機を描いたCambridge English Readers (CER)シリーズからのスリラー作品をご紹介させていただきます。

 

 

本について

今回ご紹介させていただくのは、Sue Leatherさんが文を手掛けたGraded Reader(段階別図書)、『Hotel Casanova』です。

 

YL 1.4程度 語数は3,787語 

シリーズ:Cambridge English ReadersのLevel 1(CER1)【400語レベル】です。

 

本の内容のご紹介

イタリアはベニスのHotel Grandで働く、21歳の誕生日を迎えたばかりのDinoは、仕事にも生活にも満足した日々を送っていた。


というのも、Dinoにはしっかりとした計画があったからである。

その計画とは、26歳の時に結婚して、30歳の時に自分がオーナーになって、どこよりもいいホテルをオープンするというものである。

そして、そのホテルの名はHotel Casanovaにするということも決めていた。

 

ところがある日、ホテルに宿泊客として来た美しく金持ちの女性Carlaと出会う。

そしてその出会いからすぐに2人は惹かれ合う。

さらには、結婚まですることになる。

 

DinoはCarlaの出資によりホテルを開業し、21歳で夢を現実にする。

しかし、結婚から1年数カ月ほど経った後で、Carlaにはとんでもない過去を持っていたことが判明する。

果たして、その過去とは…?

 

イタリアの情緒も描かれたCERシリーズのオリジナル作品です。

 

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

Cambridge English Readers(CER)シリーズの本としては、他に以下の本をご紹介したことがありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ!

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

また、このブログでは、多くの絵本、多読用図書を紹介しています。

右のサイドバーのカテゴリーから、

  • YL
  • 語数
  • Lexile
  • シリーズ
  • 著者名
  • タイトル

から検索できます。

気になるカテゴリーがあれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは、Happy Reading!!

プライバシーポリシー お問い合わせ