タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

ロボットのOttoは故郷へ!? ガイゼル・オナー賞作品『Go, Otto, Go!』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

今回は、ロボットのOttoを主人公にした、2017年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、David Milgrimさんが文とイラストを手掛けた絵本、『Go, Otto, Go!です。

 

2017年のガイゼル賞のオナー賞に輝いた名作です。

 

YL 0.2~0.3程度  語数は80語 Lexile:80Lの本です。

シリーズ:Read-to-ReadシリーズのPre-Level 1(RTR0)です。

Go, Otto, Go!

Go, Otto, Go!

Amazon

 

本の内容のご紹介

表紙に描かれたロボットのOttoを主人公にしたシリーズの1冊です。

 

遠い星からやってきたロボットのOtto

地球に来て以来、素敵な友だちに恵まれながらも、故郷の家族のことを恋しく思っていました。


そこで、一念発起。

何と、宇宙船を自らの手で完成させます。

これで家族に会えそうです。

 

ところが、宇宙船で旅だった後…。

 

気になれば、この後の続きはご自身で確かめてください!

 

英文には、"see Otto V"という、いわゆる知覚構文が繰り返し使われ、リズムのよい英語になっています。

 

気になれば、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

この絵本はガイゼル・オナー賞の受賞作品です。

「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

他にもガイゼル・オナー賞受賞の本のご紹介記事もありますので、ご関心があれば合わせてどうぞ。

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ