こんにちは!
お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今回は、日本でも広く読まれ、ディズニー映画でも有名な『美女と野獣』のお話を元にしたパロディー絵本をご紹介させていただきます。
本について
今回ご紹介させていただくのは、Nancy Loewenさんが文を、Christian Bernardiniさんがイラストを描いた絵本、『No Lie, I Acted Like a Beast!: The Story of Beauty and the Beast as Told by the Beast』です。
です。
以前、このブログでもご紹介した
『Trust Me, Jack's Beanstalk Stinks!: The Story of Jack and the Beanstalk as Told by the Giant』や、
『Honestly, Red Riding Hood Was Rotten!: The Story of Little Red Riding Hood As Told by the Wolf 』や、
『Seriously, Cinderella Is So Annoying!: The Story of Cinderella As Told by the Wicked Stepmother』や、
の姉妹編の絵本です。
YL 1.0~1.4程度 語数は774語 Lexile: 580Lの絵本です。
絵本の内容のご紹介
今回ご紹介するパロディー絵本は、『美女と野獣』のお話の中で、魔法によって野獣の姿にさせられてしまった王子様の視点から書かれています。
Elmerという名前の王子様は、とってもシャイ。
電話にも出られないほどの内気な性格の王子様でした。
そんな内気さを止めるべく、Elmer王子は俳優の道を志すことに。
『3ひきやぎのがらがらどん』の中に登場する怖いトロールの役の練習に熱を入れている時でした。
年老いた老女に、トロールの役が抜けない状態で冷たい態度で接してしまい、
Elmer王子は魔法で野獣の姿にさせられてしまったのでした…。
野獣としてお城で暮らすことになったElmer王子に転機が訪れたのは、
嵐の夜、風雨をしのぐためにお城にやってきた老人との出会いでした。
老人にまた戻ってきてほしいという願いを込めて、庭の薔薇をとった
老人に激しい言葉を投げかけます。
そして、野獣のもとに美女がやってくるのでしたが…。
気になれば、是非、ご自身で読んでみてくださいね!
パロディー好きの方にお薦めの一冊です。
最後に
このブログでは、これまでにパロディーの絵本を紹介しています。もしご関心がありましたら、ぜひどうぞ。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、Happy Reading♬