タドキストによる英語多読ブログ

1000万語以上の多読経験をもとに、多読の魅力を発信するブログです!本には魅力がいっぱい。英語の本を通して、人生を深く、豊かなものに。

Mo WillemsさんのElephant &Piggieシリーズのスピンオフ作品でガイゼル・オナー賞作品、『What About Worms!?』のご紹介

こんにちは!

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

以前、このブログで、絶対おススメできるElephant &Piggieを主人公にした絵本をいくつかご紹介させていただきました。

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

そして、以前、雑草を主人公にしたユニークな本で、Elephant & Piggieも登場した絵本もご紹介させていただきました。

erelc.hatenablog.com

 

今回も、Elephant &Piggieのスピンオフ作品で、2021年にガイゼル賞(Theodor Seuss Geisel Award)に輝いた作品をご紹介させていただきます。

 

 

 

本について

今回ご紹介する絵本は、Ryan T. Higginsさんが文を、Mo Willemsさんがイラストを手掛けた、What About Worms!?です。2021年のガイゼル賞受賞作品で、表紙にはスース博士の銀メダルが輝いています。

Mo Willemsさんは、一体、いくつ賞を受賞されているのでしょう…?

本当にすごい!

 

YL 0.4~0.5程度  語数は410語   Lexile: AD310Lの本です。

 

本の内容のご紹介

この日、象のGeraldのもとにPiggieが『What About Worms!?』という本を持ってやってきました。

そして、2人がトラさんを主人公にしたその本を読むという設定で、お話が進行します。

 

トラさんは大きくて勇敢で、怖いものなどありません。

ただ一つ、とってもニガテなミミズを除いては…。

 

ミミズはべたべたするし、うねうねするし、どっちが頭でどっちが尻尾かもわからないし、トラさんは大の苦手です。

 

トラさんが綺麗な花が咲いている植木鉢を見つけ、その花のにおいを嗅いでいる時。

トラさんの頭をよぎります。

もしかして土の中にミミズがいるのではないか…と。

 

リンゴを見つけた時も、リンゴを一口かじった後で、トラさんの頭をよぎります。

もしかしてこのリンゴの中にミミズがいるのではないか…と。

 

そんなトラさんが、一冊の本を見つけます。

さて、その本は、何の本だったのでしょうか…?


Mo Willemsさんのイラストがとっても魅力的な作品です。

気になれば、是非、チェックしてみてくださいね!

 

最後に

たびたび書いてきた、「ガイゼル賞って何?」とご関心のある方は、是非、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

erelc.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、Happy Reading♬

プライバシーポリシー お問い合わせ